昨日のお出かけの時車のエンジンをかけた後暫らくはエアコンが利いていますが、そのうちエアコンから熱波が噴出してきてしまいます。

まったく利かないわけじゃないけど・・・

熱波が噴出したらエアコン消して、窓全開で走るといくらか風が入って来て何とかしのげています。

そんなんで先日修理やさんへ行ったのですが、行った時はエアコンは順調に動いていて、エアコンが利かない時でないと原因がわからないとのこと。

おばちゃまの愛車も10年目だし、10万㎞超えてるしで何とかせねっぱなんですが・・・

自宅には電気自動車用の充電設備も設置済だし・・・

修理屋さんが電気自動車の軽が三菱から出たんですよ!と言って、新型EV(電気自動車)「ekクロスEV」のカタログをいただいて来ました。

東京都で補助金が結構出る。(CMで国の補助金55万円)
1回の充電で120㎞くらいは走るので、買い物くらいだったら充分

日産と共同開発モデルで兄弟車は日産「サクラ」のようです。

電気自動車が普及してお安くなるまで今の車のご機嫌を伺いながら乗るしかないかなぁと思っておりましたが、電気も太陽光発電してるし、ガソリン上がってるし、環境にやさしいと思ってネットで調べてみたら、何とおばちゃまと同じ誕生日ではないですか。

なんだかご縁を感じてしまいました。

 jeep wrangler は後のお楽しみに残しておくかな。

いやいやお楽しみは残しておくも何も宝くじでも当たらないと軽も買えませんから。軽々にそんなこといえません。

このブログを妹一家で見てくれているらしいのですが、その理由が何とじぃじとおばちゃまの生存確認のためとか 涙 or 笑・・・

そのためおばちゃま毎日更新に努めます。
更新〇・・・加山雄三さんの曲に光進丸(こうしんまる)という曲がありますのよ)

IMG_4409
            ムーミン関係者御一行様の行進です 笑