ブログネタ
【公式】暑い夏におすすめの食べ物 に参加中!
今日も暑いです!

でも我が家は設定温度28度のエアコン一台で丸々一軒事足りてる感じ。

スウェーデンハウスに感謝です。

じぃじなんかエアコンの近くにいると寒いといってフリースのひざ掛けかけてるし。

暑さを感じにくくなってエアコンつけづに熱中症になるんでしょうね。じぃじで実感!

食欲も無くなりますよね。おばちゃまは食欲減退なんて無縁ですが。

暑くなると食べタイさっぱり系はタイ風春雨サラダでしょうか。

ざっとレシピはこちらから。

IMG_3487
こちらの画像はレシピと違うタイ風春雨サラダです。

料理本に載っていたこのレシピで作っているのですが、先日兄嫁に何が好き?と聞かれ春雨サラダと言ったら早速春雨サラダを作ってくれました。

ピリ辛でうま~い!

自分で作ってたのはなんだったんだろうっていうくらい。

時間が経っても美味しさは変わらず、じぃじも美味しいと言って食べておりました。

おばちゃまのはなんせタイ風ですからね。本場もんのヤムウンセンにはかないませんワ!

ヤムオエヤセンでしょう。

そうなんです兄嫁はタイ人なんです。

今度作り方を教えてもらいタイ

あなたも食べタイでしょ!

タイ料理のまかない食堂でも出店しタイですね。 ほんまかいな?