今回もうどんですが、讃岐ぶっかけうどんです。

じぃじは蕎麦派なんですが、おばちゃまはうどん派です。

じぃじは家ではうどん食べるけど外では断固としてうどんは嫌だ!と駄々をこねるんです。

でも先日初めて寄ったお店でこれを見つけ、うどん派のおばちゃまは即お買い上げ~

時間なかったからよく見てなかったけど、具材がセットになって超便利でした。

連日のうだるような暑さでお昼は冷たい麺のぶっかけうどんにしました。


       IMG_4363  

半生麺でしこしこだけど、うどんどう(回文)と確認する間もなく、じいじは食べた途端にうま~い!と完食しました。

うどんはいやだ!嫌だ!と駄々をこねる割に満足気でしたよ。

具材は天かす(たっぷり入ってた)、かつお節、すだち果汁がついていましたが、お好みでねぎや茗荷に紫蘇だったり生姜だったりちょい足しで大満足でした。

すだち果汁がいい仕事してます。また次見つけたら即買いですかね。

そういえばこのブログを6年間ほど放置状態でしたが、その後すぐにうどん県へうどんを食べに行ってました。
IMG_1676


IMG_1679

IMG_1678



ついでにというか、うどんと同じくらい行ってみたかったジョージ ナカシマ記念館へ立ち寄ってきました。
IMG_1667

そうですジョージ ナカシマの家具を見たかったのです。
記念館のおじさまに案内そして丁寧に説明していただきました。
椅子にもちょこっと座らせていただき、その節はお世話になりありがとうございました。

もしスウェーデンハウスを建てることがあったら、絶対ジョージ ナカシマのラウンジアームを置きたい!と思っておりましたが、何とか夢実現しました。

追伸:何とジョージ ナカシマもふたご座でした。